アラサー主婦 未経験からwebへ!

アラサー子持ち主婦が未経験からwebエンジニア目指し勉強中*

Profile

はじめまして。teraco(@teraco_web)です。

 

アラサー子持ちでwebエンジニアを目指して、現在勉強中です。

今更ながら自己紹介です。

 

生い立ち

1990年10月生まれ。ど田舎生まれ、ど田舎育ち。西日本出身です。家の周り?田んぼと畑しかございません。梅雨の時期はカエルの合唱が鳴り響きます(笑)

中学校卒業してから、高専C言語JavaPHPなどプログラミングと情報工学を学びました。

 

仕事のこと

高専を卒業し、医療機器メーカーのサービスエンジニアに。CT、MRIとかマンモグラフィとか、あと放射線系の医療システムの保守業務をしてました。その後転職し、SEになりたかったのに、なぜか企画の部署に配属され、主にインフラ周りの営業・SE支援をやってました。

今は旦那の転勤で退職し、在宅フリーランスとして細々と仕事してます。

仕事で取った資格▷エックス線作業主任者、医療情報技師

 

プライベートのこと

ぎりぎり20代前半で結婚し、今は2歳児の母です。2018年10月にもう1人増え、二児の母になります。

こんな私でも母になれたことに感動しつつ、最近かあちゃんラブだけど、生意気になりつつある上の子と毎日わちゃわちゃ仲良く過ごしてます。

 

Web、プログラミングのこと

高専の時は主にC言語ばっかりだったので、再勉強中。

Progateや色々使って、HTML、CSSJavaScriptPHPRubyRailsなど勉強中です。

オンラインスクールでWebデザインも並行して勉強してます。

勉強はじめてそろそろ半年経つので、そろそろWebサービスを作りたいなぁと思っていますが、なかなかその域に達せておらず・・・

勉強中の方、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!!

 

 

こんなわたしですが、よろしくお願いします!!