アラサー主婦 未経験からwebへ!

アラサー子持ち主婦が未経験からwebエンジニア目指し勉強中*

最終課題(Web課題)①

2018年3月から始めたオンラインスクールも9月いっぱいで受講修了です。

 

私が受講したプランの修了課題として、

  • グラフィック制作(3つ)
  • Web制作(3つ)

の2つがあります。

どちらか1つを提出すれば、受講修了証明書はいただけるみたいですが、せっかくなので、Web制作については3つ全てやりました。

 

その① psdデータからコーディング

今までのHTML&CSS講座では、丁寧な解説付きでの講義だったので、いきなり難易度が高かったです(笑)

それまで、ちゃんと自分で勉強していれば、きっと難しくはないと思うんですが!!

 

やったこととしては、下記2つです。

  • psdデータから画像書き出し
  • psdデータを元にコーディング

 

データから画像書き出しまでは終わったので、今日からコーディングを進めていきたいと思います!!

 

9月中に全課題提出を目指します!!!宣言!!!